09月21日(水)メンテナンスのお知らせ
冒険者の皆様:
いつも『イース6オンライン』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日時において、メンテナンスを実施いたします。
【メンテナンス時間】
9月21日(水)09:00-11:00 予定
【更新内容】
大型アップデート-【竜拳奮起】が正式公開
※新たな英雄級職業——ドラゴンファイター登場!卓越な格闘技と神秘な竜族の力で敵を滅ぼす!
※常人とは異なる竜族の血と戦闘技術の持ち主で、恐ろしい火力を持ちながら様々な攻撃を受け止める。
二つの戦闘タイプがあります:
1.敵にダウンなどの行動阻害を与えて、絶え間なく追撃します。
・戦場の状況によって常に戦い方を変えています。
・相手の動きを読み、それに応じてスキルを使ったら、もはや逃げられる敵はいません。
2.一撃必殺のやり方で、常に派手な技を使いこなしています。
・生命値が低いほど戦力がより高くなり、スキルの冷却時間もやや長いタイプです。
・各スキルの使用タイミングをうまく使えば、戦局を逆転することができる!
※強力な爆発的火力で、相手がドラゴンファイターに挑んだことを後悔させてやろう!
真・黒翼挑戦解放、毎日12:00-12:15、22:30-22:45に開放
※サーバーレベルがレベル72に到達した場合、毎日昼間の「黒翼挑戦」の代わりに、「真・黒翼挑戦」が開放されます。
※冒険者たちが力を合わせて「真・黒翼の魔王」を撃破する必要があります。各チームがボスに与えた総合ダメージにより、総合ダメージランキング順位を獲得できます。
※「真・黒翼挑戦」には二つの段階があります。段階1は本サーバーで行われて、ランキング順位が上位のチームはクロスサーバーでの挑戦資格を獲得でき、ほかのサーバーの冒険者たちと一緒にクロスサーバーで黒翼の魔王に挑戦します。
新しい装備枠-本命紋章開放
※サーバーレベルがレベル72に到達した場合、定期イベント「真・黒翼挑戦」で本命紋章を製造する材料を獲得できます。
※製造材料を使い、それぞれ「耀陽」、「満月」、「大地」、「海洋」四種類の紋章を製造できます。各紋章は魔法陣の特定位置で本命紋章にエネルギーを注入できます。
※本命紋章は配置されたすべての属性紋章の能力値を継承し、属性紋章のレベル、品質により、本命紋章の能力値が解放されます。
覇者挑戦新ステージ解放
※新ステージ:流刑の地、緋色盛典、最終試練、古戦場、竜城の謎、失われた匣解放。
※各マップの覇者を挑戦に成功した場合、ドリームインク、ランク4赤色ソウルカード、神権ソウルカードなどの豊富な報酬を獲得できます。
竜拳奮起祝典イベント開催
※活躍イベントの開催期間中、デイリーミッションをクリアすると、活躍度報酬を獲得できます。
※極限挑戦開催、陽炎アドルに挑戦し、ランキング報酬を獲得できます。
※竜神の石刻イベント開催。毎日の活躍度宝箱により、四つの色の炎を集めて、竜神の石刻を合成できます。竜神の石刻を使用したら、アピールポーズ・ドラゴンファイター、スタンプ・ドラゴンファイターなどのアイテムを獲得できます。
※魔法ルーレットイベント開催。英雄カケラ、腕輪の鋳具、エメラス、ドリームインクなどのアイテムを獲得可能となります。
※竜拳ストア限定開放、ドラゴンファイター虹色翼霊、ドラゴンファイター限定称号、ドラゴンファイター限定彫刻が限定販売されます。
※連続チャージイベント開催、イベント期間中の毎日に任意の金額をチャージして、累計10日チャージしましたら、アピールセット・ドラゴンファイターを獲得できます。
勇者の旅第6章解放-伝説剣霊
※新人冒険者様によりよい体験を提供するために、勇者の旅第6章-伝説剣霊を追加いたしました。合計15個のクエストを達成し、赤色剣霊-テラを獲得できます。
※すでに勇者の旅第5章をクリアできた冒険者様には、直接第6章が解放されます。
(第6章の勇者の旅では、ソウルカード、装備強化などの要素があるクエストには、一度ソウルカードまたは装備を強化したら、該当クエストを達成できます)
職業バランス調整—— 火の魔導師
従来から、火の魔導師は極限的なダメージを出せる火力爆発職業と位置づけられている。
このような効果を得るために、他の職業と比べ、火の魔導師はより多くの代価を払っている。
例えば、パッシブ·絶路の自傷効果、またはメインスキル火炎弾幕の長い硬直時間、冷却時間及び高い命中難易度など。
しかし、実際のゲーム環境において、育成システムの増加により、奥術フラッシュ、パッシブ·絶路の魔法攻撃アップ効果が他のバフに希釈され、実際のダメージ向上効果がどんどん希薄になっていく。
そのため、火の魔導師はより多くの代価を払っているが、相応の火力が得られていません。
したがって、今回は主に火の魔導師のスキル「奥術フラッシュ」、「パッシブ·絶路」を調整いたしました。ダメージに増加に対し、バランスを取るため、他の一部のスキルも調整し、一部のスキルの発動体験を改善いたしました。
調整内容は以下となります:
1. 奥術フラッシュの魔法攻撃力上昇効果を全スキルダメージ上昇に調整いたしました。(氷の魔導師のスキルもこの修正に適用されます。)
2. パッシブ·絶路の魔法攻撃力上昇効果を全スキルダメージ上昇に調整いたしました。
3. 暴君閃を発動する際の硬直効果を削除いたしました。
4. 火炎弾幕の攻撃範囲を増加し、発動後の硬直時間を減少いたしました。
5. 【魔法の盾】と【パッシブ·絶路】のバフが同時に存在することができません。【パッシブ·絶路】が優先的に作用するように調整いたしました。
6. パッシブ·鳳血の回復効果を損失したHPを20%回復するに調整いたしました。
7. 魔物が火の魔導師へのヘイトを下方調整いたしました。
【改善&調整】
SSR天翼「エネルギーの核」のアクティブスキル【天堂の剣】の落下速度を4秒より2秒に調整いたしました。
一部の福袋を開ける際に、ゲーム動作が重い問題を改善いたしました。
イベント「活躍集会」の仕様を調整いたしました。商会ボーナスの解放において、日曜日のみ解放できる仕様から、解放条件に満たすと即座に解放できるように調整いたしました。
翼霊属性の調整
※翼霊·ガッシュ、翼霊·テラの生命値属性を攻撃力に調整いたしました。
※翼霊・幽霊狼、翼霊·金焔狼の生命値属性を攻撃力に調整いたしました。
※赤色翼霊、虹色翼霊のレベル1、2の基礎属性を上方調整いたしました。
ペットスキル「高揚」の文字説明を修正いたしました。
【闇月遺跡】のボス「ナイチンゲール」のHP表示異常の問題を修正いたしました。
聖剣部位の神権ソウルカードの権能点数が正常に作用しない問題を修正いたしました。
一部の場合、天翼スキルを切り替える際に、戦闘画面での天翼スキル切り替え機能が正常に作用しない問題を修正いたしました。
ご協力ありがとうございます。
『イース6オンライン』運営チーム